パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

小さな電源アダプタはノートPCの隠れた魅力

Posted on 2013年02月22日 08:30

私は、妻に頼まれ妻使用のノートPC選びをすることになりました。条件はいくつかあり、大まかに3点あります。

それは「安く」「女性なので持ち運びに便利で」「インターネットが何処でもしやすい」という条件です。ちなみに、妻は、経理仕事で使いたいらしく、オフィス関連や弥生会計などのソフトをよく使い、今のPCをでは動作が重くて困っているということでした。

妻はすでにLet’s note を使っており、そして私もLet’s noteを2台持っており、常日頃メリットと感じているバッテリーの持ちなどは、持ち運ぶ際には非常に重要な条件です。

私としては、妻が条件を提示していなくても知らずに恩恵を受けているPanasonicならではの利便性(バッテリーの持ち)も条件に追加しPC選びを行いました。

レノボとLet’s noteで悩みましたが最終的には、去年2011年末に中古でPanasonic のCF-J9NUBDDS(Windows7professional)黒のジャケット付きを選びました。

詳細は、Core i3 370M 2.4GHz、メモリ2048MB、ハードディスク160GB、ディスプレイは、10.1TFT(1366 x 768)、お値段は8万でした。Let’s noteの耐久性を知っていましたので、中古ですが安心して購入できました。

レノボを何故選ばなかったかというと、私がレノボがIBMブランド時代から4,5台持っていたのでメリット/デメリットはある程度知っていました。

レノボの場合は2,3年で液晶または、異常なファン音が鳴ったりと、その他トラブルに見舞われる確率が比較的高く、対してLet’s noteは数年でもトラブルはほとんどありませんでした。加えて、最終的な決め手は、Let’s noteの電源アダプタが小ささです。

本体+電源アダプタとしての機動性が女性には適している為です。

[PR]
車の維持費を抑えよう!車の購入時にはまとまったお金がかかります。しかし買ったあとも定期的にお金がかかってくるので良く知っておくと良いですね。車の維持費についてのサイトです。
http://car-get.biz/

Comments are closed.