デスクトップタイプのiMacを2年以上、愛用しています

私は今、主人と共有でアップル社のiMacを使っています。デスクトップのMC508J/Aです。

2010年の3月ごろに購入しました。値段は11万円くらいでした。妊娠が分かって結婚したのを機に近くの家電量販店に行って買いました。

もともと主人はMacが好きで、プライベートでも仕事でもMacを使っていたので、新しいパソコンもMacと決めていました。比較したのは、Macのデスクトップにするかノートブック型にするか、という点と画面のサイズです。

店員さんが丁寧に説明してくれました。

結局、家で使うのがメーンということでデスクトップにしました。

私はパソコンに詳しくないのですが、このMacについて、という部分にこの製品の性能が書かれています。OSXです。メモリは4GB 1067 MHz DDR3です。プロセッサは3.06GHz Intel Core 2 Duoです。

特に使っていて不便はありません。動作のスピ―ドも悪くないようです。

よく使うのは、まずはインターネットです。今はSafartiとFirefoxを使っています。主人が動画をみるときはFirefoxでみています。インターネットではユーチューブなどの動画もよく使っています。

あとは、エクセル、テキストエディット、iTune、iPhoto、スカイプ等を使います。

一番気に入っているのは、iPhoneとの互換性がいいということでしょうか。iPhoneで撮影した写真をすぐにiPhotoに取り込めることや、iPodの音楽をすぐに聴ける点なども気に入っています。

私はウィンドウズも使っていましたが、iMacの方がデザイン面でかなり上をいっていると思っています。また、ウイルスなどもウィンドウズに比べると感染しにくいのかな、とも思います。

普段使いで使っているので、丈夫なのもありがたいです。

私は子育て中で、なかなか買い物などゆっくりできないので、パソコンでネットショッピングをしたり、実家の両親とスカイプで通話したりしています。パソコンは私の重要なアイテムです。

[PR]
各通貨ペアのスプレッドやスワップポイント、レバレッジなど取引条件やサービスを徹底比較!FXトレーダーに役立つ情報が満載の総合FX比較サイトです。自分自身に最適な口座を見つけましょう!
http://for-fx.com/