シンプルでありますが高性能でおまけに安いDELLのパソコン

去年の秋くらいから前に使っていたパソコンが熱暴走や動作が遅くなるという現象を繰り返していました。その前のパソコンはクラッシュさせてしまい、大変な思いをしたので今回は早い目に買い替えようと探していました。

今年になってから探し始めましたが、基本的には仕事で主に使うので無駄な添付ソフトや不要な機能の多い国産メーカーのものは探すことはなく、シンプルで高性能で安いパソコンのHP社製かDELL製を選ぶつもりでありました。

条件的にはノートタイプでCPUはCOREi7搭載でモニターは15インチ程度、もちろんOSはWINDOWS7が条件でした。そしてなるべく安いもの。

そうなるとあまり候補となる機種はなく、おまけに両者とも基本的にはメーカー直販なので、あとは何かいい条件があるのを待つだけでした。

狙いはDELLとHPは両方1種類しかなく、毎日ホームページをチェックしていました。結局、DELLの方の狙いのパソコンが5千円の割引セールがあったのでそれに決めました。

価格は少しオプションをつけたりしたので上がりましたがそれでも6万円程度とコストパフォーマンスは抜群でした。

買ったのはDELL社製でINSPIRON15でOSはWINDOWS7、CPUはCOREi7でメモリーは自分でたして最終的には8GBとして、ハードディスクは500GBというスペックです。

前のパソコンはWINDOWS VISTAでかなり動作が重かったのが、今回はかなり軽快に動きます。仕事上で使うことが多いので良く使うソフトややはりオフィスと言うことになります。

[PR]
ご存知の通り今は、ネットで婚活ができる時代です。パソコンを購入されたら一度、神奈川の結婚相談所で婚活。
http://www.kekkon-soudansyo-link.net/kanagawa/