パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

軽くて薄くて立ち上がりが早い、最高のMacBook Air

Posted on 2012年09月20日 11:52

私が使用しているパソコンは、appleの「MacBook Air 11.6インチモデル」です。2011年の9月に購入しました。OSはLION、バージョンは10.7です。

容量は128GBのフラッシュストレージ、CPUはIntel Core 2 Duo 1.6GHz、メモリはPC3-8500 DDR3 SDRAM 2GBです。

よく使うアプリケーションはインターネット用にFirefoxがメインです。その他にmail、iTunes、iPhotoなどの純正アプリ。フリーの画像ソフトinkscape、ワープロソフトのLightway Textなどを使います。

自営業なので、仕事でもプライベートでもフル活用しています。値段は、メモリ等のカスタマイズを色々と行ったので120000円くらいでした。

長年apple派なので、他のパソコンとの比較はしませんでしたね。ただ、同じモデルの、ディスプレイがひと回り大きいもの、13インチと比べては、少々悩みました。

私が買った11インチというのは「サブ機としては良いが、メインでは使い勝手が悪いかもしれない」という口コミをインターネットで読んだんです。でも、最終的には11インチに。

決め手はやっぱり小ささ、軽さですね。口コミを読んで不安だったので、近所の量販店まで出かけて実際にパソコンの感じを見てみたところ、ディスプレイの大きさ的には充分でした。

それよりも手に持った時の軽さに驚いて即決しましたね。家だけではなく、外に持ち出して作業したりもするので、この軽さはかなりありがたいですね。

フラッシュストレージでパソコンの立ち上がりも早いので重宝しています。とても良い買い物だったと思っています。

[PR]
カローラの買取相場動向についてのまとめです
http://toyota-fan.info/calora/calora.html

Comments are closed.