最新CPU搭載のゲーミングPCを安くパソコン工房で購入

ゲーミングPC

5か月前に購入したUNITCOMのパソコン。

購入したのはネットではなくパソコン工房で購入。

ネットのほうが安いと思っていた

ネットのほうが安いと思っていたのです。

が、希望に合った性能・価格で中々見つからず。

ちょうどIntel core i7シリーズの2600が10万ちょっとで販売されていたので即買いでした。

パソコンを買い替えた理由

所持していたPCはかなり古くて、やりたいことができず。

いくつかのゲームソフトがプレイできないままでした。

おもにハイスペックを要求するゲームをプレイしたいため(BF3等)ゲーミングPCを購入しました。

グラフィックはGTX560搭載。

少しFPS値は下がりますが、Memory8GB搭載でPC全体としては十分な性能です。

HDDは1TBなので少し後から増設しないとダメです。

が普通に使う分としては十分な容量です。

空きスロット1あったのでDVDドライブをもう一つ増設しました

購入する際に比較したパソコン

購入する際に比較したパソコンは、これとほぼ同等のパソコンが13万で販売されていたのです。

が、購入したPCは10万で、なにが違うかと思ったらGTX570搭載しているパソコンでした。

この時GTX570を購入しておけば良かったと今でも悔やんでます。

最終的にこのPCを購入したのは無知が原因

なぜ、最終的にこのPCを購入したかと言うと、GTX560と570の性能をよく知らず、たいして変わらないと思って560を購入してしまいました。

560と570のFPS値の差はかなり大きいみたいです。

560はゲームPCとしてはオマケのようなグラフィックボードという感じです。

また、そのうち買い替えを検討したいと思います。