パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

NECのノートパソコン「PC- NS150DAW」を購入した理由と使用後の感想

Posted on 2020年08月08日 11:00

私は現在、パソコンを1台所有しています。

NEC製のノートパソコンで、型番は「PC- NS150DAW」です。

商品は2016年の6月に購入し、バージョンはWindowsです。

価格は89800円(税抜き)です。

PC- NS150DAWを購入した理由は、前のパソコンが壊れたから

購入した理由は、使用していたパソコンが急に壊れ早急に新しいものを購入する必要があったことと、金銭的にそれほど余裕がなかったため、高価なパソコンは避けようと考えたからです。

同じNECのパソコンでこれより少し高い価格帯のものも検討しましたが、自分が使用する分においては大差がないと考え、より安い方を選びました。

以前使用していたパソコンは10万円以上するものでしたが、使わない機能もあったため、よりシンプルで価格の安い製品が自分にとって適切だと考えました。

NS150DAWは、ヤマダ電機で購入

パソコンは近隣にあるヤマダ電機で購入したのですが、その中では最も安い価格帯のものでした。

私は仕事や趣味でパソコンを使いますが、店員さんにも相談して、普段使いとしてこの製品の機能で十分だと判断しました。

もっと安い価格帯のものがあれば検討したかったのですが、利用した店舗ではこれ以下のものがなかったため最終的に本製品に決めました。

パソコン本体のみの購入ですが、使用してから2年ほど経過した時にキーボードに不具合が生じたため、別にキーボードを購入しました。

NS150DAW、使いやすく満足

製品については使いやすく満足しています。

日常の使用で特に問題を感じたことはありません。

機能面での不満も特にありません。

買い換えはこれが故障した時になると思います。

それまではこのパソコンを継続して利用していきたいと考えています。

Comments are closed.