TOSHIBA Dynabook PT75RRP-HHAで動画&ゲームを楽しんでいます

TOSHIBAのノートパソコンDynabook PT75RRP-HHAを愛用しています。

Windowsは8,1でしたが10への無償アップデートが付いていたので今はそちらです。

Dynabook PT75RRP-HHAは2015年に購入

2015年10月頃、自分専用のパソコンが欲しかったので購入しました。

自宅に家族用のデスクトップもありますが夜間は使えません。

共用パソコンでゲームや動画を見るのは気が引けたというのが主な理由です。

現在は自室で快適にネットサーフィンやゲームを楽しんでいます。

パソコンの購入はジョーシンで13万ぐらい

パソコンはジョーシン電機の店舗で直接購入しました。

値段は少し割引してもらって13万円程度です。

パソコンと一緒に5年保証も付けましたが他の物は買っていません。

 
購入する決め手となったのは値段とスペックです。

安い外国メーカーのパソコンは頻繁に故障して3年も持たないと聞いていたので、予算は多めに用意して15万円以内で買える国内メーカー品と決めていました。

その範囲内で必要スペックが揃っているパソコンを選んだ結果がT75です。

Dynabook PT75RRP-HHA、トラブルもなく利用しています。

他に迷ったパソコンは特にありません。

スペックの条件はWindows10対応またはアップデートできる物。

ゲームや動画がサクサク動かないと困るためCPUはCORE i7でメモリ容量も多め、USBポートは一つだと有線マウスで埋まってしまうので複数付いていて、ブルーレイディスク対応。

他にもofficeや無線LAN acなど、結構贅沢な仕様になりました。

しかし、良い物を選んだおかげで今のところトラブルもなく使えています。

5年保証を付けているので故障しても有効期限内なら買い換えはしません。

贅沢せずに限界まで使い続ける予定です。