パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

TOSHIBA Dynabook PT75RRP-HHAで動画&ゲームを楽しんでいます

Posted on 2018年02月28日 06:00

TOSHIBAのノートパソコンDynabook PT75RRP-HHAを愛用しています。
https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/t75/r-2015-summer-model-15-6-inch-full-hd-screen.html
Windowsは8,1でしたが10への無償アップデートが付いていたので今はそちらです。
2015年10月頃、自分専用のパソコンが欲しかったので購入しました。
自宅に家族用のデスクトップもありますが夜間は使えませんし、共用パソコンでゲームや動画を見るのは気が引けたというのが主な理由です。
現在は自室で快適にネットサーフィンやゲームを楽しんでいます。
パソコンはジョーシン電機の店舗で直接購入しました。
http://joshinweb.jp/top.html
値段は少し割引してもらって13万円程度です。
パソコンと一緒に5年保証も付けましたが他の物は買っていません。
購入する決め手となったのは値段とスペックです。
安い外国メーカーのパソコンは頻繁に故障して3年も持たないと聞いていたので、予算は多めに用意して15万円以内で買える国内メーカー品と決めていました。
その範囲内で必要スペックが揃っているパソコンを選んだ結果がT75です。
他に迷ったパソコンは特にありません。
スペックの条件はWindows10対応またはアップデートできる物。
ゲームや動画がサクサク動かないと困るためCPUはCORE i7でメモリ容量も多め、USBポートは一つだと有線マウスで埋まってしまうので複数付いていて、ブルーレイディスク対応。
他にもofficeや無線LAN acなど、結構贅沢な仕様になりました。
しかし、良い物を選んだおかげで今のところトラブルもなく使えています。
5年保証を付けているので故障しても有効期限内なら買い換えはしません。
贅沢せずに限界まで使い続ける予定です。

Comments are closed.