現在使ってるのは、FujitsuのLIFEBOOK AH52/DAだけど今年中には新しいノートパソコンがほしい

現在持っているパソコンは3台で、稼働しているのはうち2台のノートパソコンです。

3台とも全部富士通の製品です。

1台のデスクトップは過去の保存している資料などを取り出すだけのためのデスクトップです。

ちなみにSE・プログラマー時代は、デスクトップやノートパソコンなど常に3台以上を持っていたのですが、必要性が少なくなりました。

メインマシンは、LIFEBOOK AH52/DAでOSはWindows7

現在は主に使っているのがXPとWindows7で、XPはサポートが切れている為、ネットから切り離しております。

主にデータの保存やちょっと古いゲームやソフトを動かすために所持しています。

主に使っているのが、FujitsuのLIFEBOOK AH52/DAでOSはWindows7です(ソフトの相性等心配から10にはUPDATEしておりません)。

XPマシンは20万円近く(周辺機器も含めてだが)したものを買いました。

が、このネットでも使っているノートブックは、ケーズデンキの四街道店が新規にオープンされた時に目玉の限定商品として格安(といってもどのくらい安かったのかはわかりません)で購入しました。

購入のきっかけ

購入のきっかけは、前にあったWindowsXpが故障して今あるXPもハードディスク交換のタイミングでケーズのチラシを見たのでこのタイミングで(たしか2011年頃だったと思いますが)と思ったのです。

値段はおよそ8万円ぐらいだったと記憶していますが、その後にメモリーやフラッシュメモリー及びマウスを買いました。

そろそろ、ノートパソコンを買いたいしもう1台デスクトップをほしいと思いますが、まずはノートパソコンだけでも今年の夏には少なくとも買いたいと思います。