圧倒的なコストパフォーマンスのdell inspiron15z

現在使用しているパソコンは2台で自宅用でメインで使っているのが、ノートパソコンの「dell inspiron15z」です。

2013年5月ごろに購入しましたから、すでに3年以上利用していることになります。

詳細な機能については、https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-15z-5523/docs に紹介されています。

dell inspiron15z、購入の総額は8万円位

OSはWindows8で、自分の欲しい機能をプラスしたこともあって購入の総額は8万円位になりました。

このパソコンを購入したのは購入前に使っていたパソコンのスピードがかなり遅いと感じたからです。

ちょうどメーカーのセールもやっていたので思い切ってスピードの速いこのパソコンを購入することにしました。

dellは直販でしか購入できないので、dellのサイト https://www.dell.com/ja-jp から購入しました。

重視したのは処理速度の早さ

パソコンを購入するに当たって重視したのは処理速度の早さでした。

なので、CPUの性能がいいことと起動時間の速さにつながるSSDが搭載されたパソコンを探していたました。

このパソコンがカスタマイズで購入条件をしっかり満たしましたし、他のパソコンと比べてもコストパフォーマンスが良いことから購入を決めました。

 

パソコンのスピードに不満がないので、新しいパソコンを購入することは考えていません。

が、もしもパソコンのスピードに不満が大きくなってきたり、物理的な不具合があれば新しいパソコンを購入すると思います。