パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

Mac mini (Late 2012)を持っています

Posted on 2017年11月03日 05:00

Mac mini (Late 2012)を持っています。

MacはPowerMac G4から始まり、iMac、そしてMac mini (Late 2012)と3台目です。

最初に買ったのがPowreMac G4なので、ずっとMacを使い続けています。

Macを使う理由は、Photoshopでグラフィックを描く為

なぜWindowsではなくMacを使っているのかですが、Photoshopでグラフィックを描く為です。

もちろんWindowsでも描けますが、OSのデザインと、クリックしたりマウスを動かした際の感覚や、フォント表示の美しさで、ディスプレイを見たときのモチベーションの差がWindowsとは比べ物にならないと判断したからです。

Macはとにかく創作意欲を掻き立ててくれます。

Mac mini (Late 2012)の良い所

今使っているMac mini (Late 2012)は、その前に使っていたiMacではできなかったことができます。

ディスプレイを選べることが何よりも大きいです。

iMacはディスプレイと一体型なので、何年も使っているとどうしてもディスプレイの性能が劣ってきてしまいます。

マシンのスペックはそれほど気になりませんでした。

が、ディスプレイの進歩は目ざましいので、最新の最先端のディスプレイを使えるMac miniを買って良かったと思っています。

今はLGのディスプレイを使っています。

Mac miniは小さいので、携帯性の良さもメリット

Mac miniは小さいので、実は携帯性の良さもメリットです。

たまに実家に帰るときにMac miniを持っていって、実家にあるディスプレイを繋いで作業しています。

このような使い方ができるのは、コンパクトなMac miniならではです。

Comments are closed.