2台のソニー製ノートパソコン、VPCF21AFJとSVE15119FJ Wを使用しています

パソコンは2台使っておりどちらもノートパソコンです。

どちらも同時に購入した機器はありません。

VPCF21AFJは、2011年の7月に購入しました。

一台は自分専用で使っているvaio Fシリーズ VPCF21AFJと言う機種です。

2011年の7月に購入しました。

搭載OSはWindows7、オーナーメイドで性能をカスタマイズした結果20万円程度になっています。

当時私の部屋ではブラウン管式のテレビとDVDレコーダーを使っていたのですが、地上デジタル放送に対応していないことと、スペース的な面で邪魔になってきたのでパソコンへの代替を考え、購入しました。

テレビ機能付きで3D画面のパソコンにしたいという考えがあってこのパソコンにしました。

他に検討した機種は無く、予算に余裕があればCPUを良いものにしていたと思います。

次に買い替える場合はHDDなどが故障したとき、または購入してから8年目くらいには買い換えようと考えています。

このパソコンは震災の被災地でお金を使ったほうが復興の助けになると思い、私は相模原市に在住していますが、仙台のソニーショップ ソニーショップコール泉店で購入しました。

 http://andodenki.com/callizumi/

SVE15119FJ Wは、2012年の8月ごろ購入しました。

もう一台のパソコンは共用のパソコンでvaio タイプE SVE15119FJ W と言う機種です。

2012年の8月ごろ購入しました。

価格は8万円程度、前に使っていた共用のパソコンが故障したための買い替えとなりました。

搭載OSはWindows7です。

スペックと価格が大変良かったので即決でこのパソコンにしました。

このパソコンは5年保証に入っていますが、補償が切れた後に大きな故障があった場合は買い換えになると思います。

このパソコンはヨドバシカメラ町田店で購入しました。