パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

ヒューレットパッカード製HP pavilion dv7の使用体験談

Posted on 2017年02月18日 20:00

私の使用しているパソコンは一台あり、ノートブック型のパソコンです。

ヒューレットパッカード製のHP Pavilion dv7という2007年に発売されたもので、2010年5月ごろに中古で購入しました。

pavilion dv7はソフマップの楽天市場店で

購入はソフマップの楽天市場店でネット購入しました。

価格は約70,000円くらい。

パソコンと一緒に購入したものはありませんでした。

OSはWindows7です。

 

このパソコンにしようとしたきっかけは、ちょうど使っていたWindowsXPのパソコンが壊れたことです。

購入時に重視していたのが、CPUがインテルコアi7レベル、メモリが8GB、HDD容量が500GB程度のスペックのパソコンで、10万円以下で買え、DELL製以外のパソコンという点でした。

安定性を考え、富士通やNECのパソコンと比較していたのですが、富士通とNECは10万円以上したため、このヒューレットパッカードのパソコンに決めました。

私のこのパソコンは10万円以下で買えること、インテルコアi7、メモリが8GBなので、写真や動画の編集をストレスなく行える点、18インチ以上の大画面で見やすい、音楽も綺麗に聴けるということが決め手でした。

更にすでに所有していたヒューレットパッカードのプリンタとの互換性も良いことも購入の決め手でした。

>pavilion dv7、今は快適に動いています

今は快適に動いていますが、次回パソコンを買い換えるのはこのヒューレットパッカードのパソコンが壊れる時になりそうです。

私自身Windows7のインターフェースに慣れているため、買い換えてWindows10を使うことに対して消極的だからです。

Comments are closed.