パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

とてもお気に入りのノートパソコンだけど、もうそろそろ卒業かな

Posted on 2017年01月21日 14:00

今は2台のパソコンを利用中です。

1台はノートパソコンで、2011年7月頃に購入しました。

emachines eME732-F32C」というパソコンで、当時は8万円くらいで買ったと思います。

セールのような形で、割安に感じたのでこのパソコンを選びました。

emachines eME732-F32Cを購入した理由

もともとデスクトップPCを持っていましたが、ノートパソコンも別に欲しいと思い始め、購入することにしました。

買ったのは当時住んでいた広島です。

とても気に入っているパソコンで、購入時にはWindows7が入っていて現在はLinuxをインストールして使っています。

また、メモリはもともとは2GBですが、8GBまで増設しました。

私が思うこのパソコンの一番の特徴はキーボードの形です。

完全にフラットなキーの高さで非常に打ちやすいです。

この点をとても気に入っています。

ですが、最近は寒いので手がかじかむので手袋などを付けることがあるのですが、手袋の切れ端などが隙間から
キーボードに入ってしまい、一つのキーが効きにくくなりました。

emachines eME732-F32Cのちょっとメンドクサイところ

このキーボードは少し隙間があるため、ホコリなどが入りやすいです。

最近は熱を持ちやすくなり、突然電源が落ちるということも起きています。

冷却ジェルなどで冷やす工夫をしていますが、それでも突然落ちる時があり、ヒヤヒヤ気を遣いながら使っています。

早めに次のパソコンを買いたいとは思っているので、次はキーの隙間が少ないキーボードのパソコンを買いたいと思います。

ノートパソコンの割にハイスペックで、セールなどで安めの海外製のものを狙っています。

Comments are closed.