パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

不動産のホームページは検索しやすさが重要です

Posted on 2012年05月07日 14:00

不動産のホームページを見る場合、大抵の人は、具体的に物件を探している場合がほとんどでしょう。私も不動産のホームページを見る時は、だいたい具体的に物件を探している場合が多いです。

その場合、実際自分の希望の物件があるかないか、探しているわけですから、当然条件を入れて検索をかけます。

その際、サイトによっては検索に凄く時間がかかったり、バグがでてしまったり、又、一覧は表示されても、詳細画面に行くと凄く見づらい形になっていたり(場合によっては画面が崩れている場合もあります)と、とても使いづらいものがあります。

そういったサイトでは、いったんあきらめ別のサイトに行ってしまうことがしばしばありあます。

そのようなことから、やはり理想の不動産のホームページは、まず検索条件をひととおり入れ、検索ボタンを押したとき、一覧の表示される画面のデータが軽く、表示されるまでに時間がかからないこと、そしてその一覧画面に、外観写真もしくは間取り図、平米数、賃料(賃貸の場合)、築年数、最寄り駅、駅からの分数など、重要項目がわかりやすく表示されていること、さらに詳細画面では必須項目が、見やすい形で書かれているかどうかは重要です。

写真が豊富に載っているかどうかも、よく利用するサイトになるかどうかの決め手になります。

不動産ホームページ製作.netさんなら、コンサルティング会社が作ってくれるので、いろいろお任せできると思います。

Comments are closed.