パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

今までにありそうでなかった携帯ランキングサイト「m-Ran」アクセスアップを求めるならいざ登録

Posted on 2012年04月12日 16:34

携帯サイトを作成する際、fC2ケータイホームページや@peps!、フォレストなどの携帯ホームページ作成サービスを利用するならいろいろと比較検討しますが、意外と重要視しないのがランキングサイト。

実際に私もとりあえず該当するランキングサイトに登録してあとは放置していました。

ランキングサイトからサイトに来てくれる人がいればいいなぁといった軽い気持ちで、たまに「INカウント」や「OUTカウント」の数字が増えているのを見て喜んでいるぐらいです。

だけどいつも思っていたのですが、沢山のサイトが登録されている魅力的なランキングサイトほどすでに沢山の「INカウント」や「OUTカウント」を獲得しているサイトが多く後から登録したサイトはランキングの最後の方に表示されるのでなかなか「OUTカウント」が増えず、おまけに出来立てのサイトならサイトからランキングサイトへアクセスする数の「INカウント」も増えないんですよね。

結果、ランキング上位に表示されないので期待していたほどランキングサイトからのアクセスも伸びないなんて事態に陥ってしまいます。

寂しく思いつつ仕方ないと諦めていましたが、それを解決してくれる携帯サイトアクセスランキングサイトを発見しました。

そのサイトが「携帯ランキングサイト – 携帯サイトのアクセスアップ!」。

「Inカウント」が少ないサイトでも、「フリーワード検索」機能があるのでランキング利用者に自分のサイトを知ってもらうことができます。ありそうでなかったランキング機能ですね。

更新履歴を見ると不正な登録を行なっているサイトにもきちんと対応してくれていて、よくある関係のないサイトが複数登録などを行いランキング上位が埋め尽くされるなんてこともなさそうです。

最近よく聞くSEOですが携帯向けに丁寧に解説してくれているページもあって、掲載サイト運用している人にはとても役立ちます。

最近ランキングサイトに登録しても何もしてないなぁという方は「携帯ランキングサイト★m-Ran★」でもう一度アクセスアップを目指してみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.