いまだにWinXPの我が家のパソコン。殆どブログの更新やメールでしか使ってません。

未だにADSLで、Windows XPの我が家。

パソコンは家計管理やブログ、ツイッターの更新、メールのやり取りくらいしか使っていません。

画像の編集や動画の編集なんてやってみたいのですが、スペック的に厳しい感じですね。

新しいパソコンも欲しいのですが、一体どんなパソコンが良いのかさっぱりです。

高スペックなパソコンはいらない

ネットを使うだけだったら、高スペックは殆ど要らないです。

高スペックが必要な動画の編集などは、やりだすと時間がいくらあっても足りない気がします。

なので、逆に手を出さない方が良いのかなー?と思ったりもします。

家電の量販店やショッピングモールに行くと、色々なパソコンが並べられているので眺めてみたりはします。

が、結局どれが良いのかも良く判らないので、メーカー別よりに並べて欲しいですねー。