パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

日本hpのノートパソコン・HP Pavilion 15-ab200を愛用しております!

Posted on 2016年05月26日 08:00

15年ほど愛用していたパソコンがついに故障してしまい、新しいパソコンを購入しました。
日本hpのHP Pavilion 15-ab200です。
ピンクのノートパソコンです!

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_ab200_new/#fragment-3
我が家の唯一のパソコンです。

私しかパソコンを使わないので、一台で十分なんです。

購入したのは2015年8月頃。
Windows搭載。

購入時は8.1でしたが、無料でアップデートできるとのことだったので、購入後にWindows10にバージョンアップしました!

価格は税込みで6万7000円ほど。
キャンペーン中だったため、ローンを組んでも分割手数料なしでした!
自分ではかなりお得だったと思います。

私がこのパソコンを気に入った理由に、色があります。

パソコンというと、シルバーやブラック、ホワイトあたりが多く、あまりカラフルな種類は見受けられませんでした。

もちろん機能的には問題ないのですが、デザインに魅かれることが多い私には、本体の色は結構重要だったのです。
故障したパソコンの代わりをなるべく早く手に入れたかったのですが、そこは妥協しませんでした。

そして見つけたのが今回購入したこのノートパソコン。
ホワイトやシルバーの他、ブルーやピンクも揃っています。

ピンクの外見にひとめぼれし、分割手数料なしのキャンペーンがあったということもあり、即決しました。

その他にいろいろとパソコンをネットやお店で探しましたが、このパソコンのようにぱっと魅かれたものはありませんでした。

直接お店に行くのも面倒だったし、キャンペーンのこともあり、メーカーのサイトで購入しました。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

パソコンの使用目的は主にネットだったし、何かを印刷するようなこともなかったのでプリンターやその他の機器は購入せず。

ただ、マウスがないと不便だったので、無線マウスを近くの家電量販店で購入しました。

パソコン自体、実際に見本を見ずに購入してしまいましたが、想像通りの色と形で安心。
使い勝手もよく、文句なしに気に入りました!

私は物に愛着を持つと、使えなくなるまで同じ物を使い続けるタイプなので、このパソコンも故障したりどうにもこうにも使えない、という状況になるまでは買い替えもしません。

しばらく我が家で活躍してもらいます。

Comments are closed.