ノマドワーカーにオススメのLet’s note LX

ノートパソコン

みなさんパソコンを購入される際、どのような条件で選択されるのでしょうか?

パソコンを置くスペースがある方はデスクトップパソコン、小さなテーブルしかない場合はノートパソコン辺りでしょうか?

普段からノートパソコンを1台

私は普段からノートパソコンを1台使っています。

私はコンサルタントという仕事柄、1日中外出していることが多いです。

顧客との打ち合わせの待ち時間が多いためカフェにいることも多いのです。

が、隙間時間に資料作成ができて、持ち運びもできるパソコンを探していました。

以前は10インチのノートパソコンを使用

以前は10インチのノートパソコンを使用していました。

が、画面が小さいためメールチェックはできても、ExcelやPowerpointを開いて作業するのが難しかったというのが正直なところでした。

が、Let’s note LX3と出会うことでそのような悩みから解消されるようになりました。

Let’s note LX シリーズの最大の魅力

Let’s note LX シリーズの最大の魅力は、堅牢性はそのままに、14インチのディスプレイを持ちながら、1.1kgというとてつもなく軽量な点です。

世界最軽量0.8kg のLavie Zも検討しました。

が、13.3インチと少し小さめ。

その上に、薄すぎて堅牢性が犠牲になっていました。

この点がLet’s note LX3より劣ると考えました。

Let’s note LX3、デザインは今一つですが、使いやすい

Let’s note LX3 はデザインはお世辞にも格好良いとは言えず。

価格、(ソフマップなんば店 ザウルス2で約23万円で購入しました)に比してスペックが高い訳ではありません。

ただノマドスタイルで仕事すると考えた場合、Let’s note LX3がベストチョイスでした。

10インチノートパソコン並の軽さながら、画面が14インチ。

画面が広がったことで、事務所で行っていた資料作りが、外出先の隙間時間にできるようになりました。

使い始めて2年少し経過しましたが、Corei7のCPUにSSD256GB搭載しているため今でもストレスを感じることがありません。

17インチで1.1kgのノートパソコンが出ない限り、壊れるまでLet’s note LX3を使っていると思います。

ノマドワーカーには、ぴったり

もしノマドワーカーでWindowsPCをお探しの方がいらっしゃいましたら、一度Let’s note LX シリーズ(現行モデルはLet’s note LX5になります)も検討パソコンの1つに加えて頂ければ幸いです。