パソコン使いこなせるようになりたい

パソコンを自由に使いこなせるようになりたいなと思い、いろんな人のパソコンの使い方を聞いてみました。

癒し系のブログは被リンクを貰いやすかったです

Posted on 2012年03月24日 16:53

ブログでスピリチュアル、ヨガ、リラクゼーションなどの記事を書いたときに、無料で外部リンクを貰いやすかったように思います。

なかでも、精神疾患について触れた記事には、多くの相互リンクをもらってコメント数も伸びました。癒し系の関連動画などを埋め込むと、さらに注目度がアップした気がします。

それから、こちらから訪ねたときに、素敵な記事を見つけたときにはトラックバックをしたりして輪を広げていましたね。

メンタル的な分野でワード検索すれば、自分のブログと同じカテゴリの場所を見つけることができるし、上位ランキングのブログに行くと刺激があって楽しいですね。

人気のある場所に行くと、あちこち回っているうちに、自然と被リンク数が増える可能性もありますしね。

私自身は被リンク数を増やそうと思いませんでしたが、なかには複数のブログに、同じコメントで足跡をつけている人もいたような気がします。私のブログにも記事に関連性のないコメントや、トラックバックをされている場合があって困りました。

今ではツイッターやフェイスブックと連携したりして、ブログにも変化と刺激が生まれてきていますね。年々、複数のネツトワークと連携するようになって、繋がりの扉が多く開かれるようになった気がします。

繋がりがあるということは、それだけネット上で、人の想いが交錯するということです。これからも、ストレス、メンタル、癒しというキーワードは人を惹きつけると思います。

Comments are closed.