TOSHIBA T554/45LW を利用してみた

現在2台のノートパソコンを利用しております。

今まではLenovoのノートパソコンを利用しておりましたが、スペック的に古くなったため、TOSHIBA T554を購入しました。
15インチのノートパソコンですが、見た目もスタイリッシュで持ち運びも問題なくできます。
非常にお気に入りです。

購入する際にMacと悩みましたが、金額的にも操作的にもWindowsパソコンに慣れている為今回もWindowsOSにしました。
OSはWindows8.1で個人で利用する分には十分です。

2014年5月ごろに購入し毎日利用してますが問題なく利用できます。

ただ付属のBluetoothのマウスの反応が悪すぎたため別でUSB無線マウスを購入しました。

色々なレビューを見ましたが同じような方もいらっしゃるようで、メーカーに問い合わせるなどの方法もあるようでしたが、マウスは使いやすいほうが良いのでUSBタイプに切り替えました。

Office Home&Business 2013プリインストールで12万ほどで販売し、仕事でDELL製のパソコンを利用しており海外メーカも安く良いと思ったのですが、嫁に反対され断念しました。

結局フレッツの回線も合わせて引き込む予定でしたので、YAMADA電気でフレッツと同時に申込ました。

フレッツ光と同時に購入すると55,000円キャッシュバックを行っていたので、実質他と比較しても一番安価に購入できました。

このパソコンが他のパソコンに比べて秀でてる!という部分は特にありませんが、強いて言うなら色が豊富でした。

その色もマッドな感じでなく少し光沢があり高級感を出してくれます。
また指紋も目立ちにくいので気に入っています。

現在はスマホやタブレットが普及してるので、なかなかパソコンでの作業は面倒くさくなりますが、本腰を入れての調べ物や、買い物をする際にはやはりパソコンでの大きな画面で行ったほうが早いです。

ただ、スマホは日々のSNSの更新や確認は非常に便利ですし、パソコンを出すまでもない簡易的な調べ物は非常に重宝します。

このパソコンも後3年は持つと思うので大事に扱い壊れ次第今度は私がほしいパソコンを購入したいと思います。