モバイルではないけど、最近の流行に乗ってみた。

現在、持っているパソコンは1台です。

昔は マルチ2画面の多機能型パソコンを所持しておりましたが、スマホの普及と自宅であまりパソコンを使用しなくなった等の理由により、オフィスが付いて必要最低限の事が出来ればいい。
と言う事で、以前から気になっていた 一体型パソコンに買い換えました。

富士通のESPRIMO FH56/GD
2012年6月に購入いたしました。

オフィスを利用する事が多い為、パソコンを購入した部分も大きいですので、当然 ウィンドウズのOSです。
家電量販店で、大安売りでしたので 11万円で購入できたのは嬉しかったです。

一体型パソコンしか目に入っていませんでしたが、売り場を見るのは楽しいものです。

色々と満喫しまたが、一体型で必要最低限の機能が付いていると言う事が購入の決め手ですので 価格で色々と比べて選びました。

機能は二の次ですね。

1番安かった 富士通のESPRIMO FH56/GDに決まった訳です。
やはり安いとは言え、今時のパソコンは画質が飛躍的に良くなっていますね。

動画を見たり、家にブルーレイプレーヤーなど置いておりませんので DVD鑑賞したりするには 非常に重宝しております。
画質がいい面だけは 非常に満足しております。

当時 大安売りをしていた エディオンのパソコン専門館で購入。非常に満足しております。

しかし、スマホがあるので パソコンは必要な時にしか使いません。

断然 スマホ派ですね。

しかし 何かしら作業をするにはパソコンは必須です。
その為の必要十分な機能さえ揃っていれば、安い価格でこだわりは無い現状です。

又パソコンが壊れない限り 買い換える事はありません。

ウィンドウズ7のサポート終了になれば考えますが、スマホの買い替えや タブレットの購入は考えますが、パソコンにはパソコンの使い方があると思いますので、使える限り今のパソコンを使います。