ASUS EeePC ノートパソコンとスマホについて

現在、我が家にはパソコンが1台あります。ASUS EeePCというノート型のパソコンです。2013年8月ごろ購入したWindows7のものです。

2万円以下というお手ごろな値段でパソコンに興味があり購入しました。

デザイン性でMACのパソコンに惹かれましたが、やはりパソコンに詳しいわけでない私にとってはお手ごろな値段ということでこのパソコンにしました。

このパソコンはネットで価格比較をして、最安値のところでネット注文しました。

コンパクトで収納スペースをとらないところが魅力的ですが、ディスクドライブがないというところが残念です。

パソコンのいいところは、大画面でネットサーフィンできることやファイルをUSBに移してWordなどのデータをコンビニプリントできるところです。これはスマホにはないのでは。

スマホはノートパソコンよりも軽くコンパクトなのでいつでもどこでも使うことができ、電車の待ち時間や外出先での調べ物に使用していますが、自宅で調べ物をしたり、ネットショッピングなどをするときはパソコンを使用しています。

一時期スマホがあればパソコンは要らないと思っていましたが、やはり大画面でパソコンは見やすいこととスマホでネットサーフィンをすると速度制限がかかってしまいますので、パソコンは必要だと思います。

今、パソコンを買い換えることを検討しています。

このパソコンにディスクドライブがないので音楽やDVDを見ることができないシステム面の不満と部屋にスペースができたので、これを機にデスクトップに買い換えようと思います。