お気に入りのNECのLS150/Sのパソコンは見た目が可愛い!

現在使っているパソコンは1台でノート型です。NECのLS150/Sを使っています。

2014年07月頃購入したものであり、父におねだりして半分だけ助けてもらいました。バージョンはwin8.1です。

購入した時は8万円近くしました。本当は7万円以下のものがほしかったのですが、最近のパソコンは本当に高いようで、予算を超えてしまいました。ですから父に助けてもらいました。

私がこのパソコンを購入した理由は以前使っていたパソコンがXPだったからです。ウイルス対策ができなくなるので仕方なく買い替えを行いました。

もともと大分前から購入して使っていたので、動作が遅かったです。電源を押すと15分くらいしないと起動しませんでした。ですからちょうど買い替え時で良かったと思いました。

他に購入を検討したパソコンは特にありません。私はあまり調べずに店頭でお店の方に聞きながら選ぶ方です。

今回はお店に行ってこのパソコンを見た瞬間に一目ぼれしました。絶対パソコンを買うなら白のパソコンが良かったので、店内で唯一白く可愛いパソコンはこのパソコンのみでした。

値段もある程度範囲内だったのでこのパソコンにしようと思いました。

私はこのパソコンをヤマダ電機で買いました。いつも行くお店で店員さんとも顔見知りだからです。

そしてこのパソコンを見つけて気に入りました。このパソコンはキーボードがすごく良い感じで押しやすいです。タイピングが早くなりました。そして白く可愛い見た目もポイントです。

容量も値段の割にはいいですし、使い心地はすごく良いと思います。

たまにスマホがあればパソコンがいらないという人もいますが、私には必要です。やはりスマホで動画を見るとすぐに通信料がかかって負担になるのでパソコンは動画を見る人には必要です。

パソコンは動画や作業用に使っており、スマホはSNSやゲームを楽しむために使っています。

このように使い分けするとより楽しめます。このパソコンをまた買い替えるとしたら、おそらくパソコンが使えなくなった時です。それまでは大事に使いたいと思っています。