私が仕事とゲームで使っているメインPCについて

現在使っているパソコンは約2年半前に購入しました。これはメーカー製のものではなくドスパラでカスタマイズしているものなのでかなりスペックも気に入っています。

OSはWindows7のホームエディションで、ハードディスク容量は2TB、CPUはcorei7の、メモリーが16GBのモンスターPCとなります。

このスペックにくわえてモニターもつけて18万7000円くらいで組み立てることができたのでとても満足でしたね。

仕事上サイトを作成する必要があるので、ドリームウィーバーやフォトショップなどの画像加工ソフトや、ゲームサイトを作成するためにオンラインゲームのクライアントを入れていたりします。

仕事専用というわけでもなくて普段からアニメや音楽などを見たり、オンラインの麻雀ゲームなどを楽しんでいます。

パソコンを購入する際にはこのオリジナルのもの以外にもバイオや東芝のデスクトップPCなどと比較してスペック的にもコスパ上満足できるものを選択できたはずです。

メーカー製のものはいろいろ余計なソフトが入っていて無駄に値段が高くなっているのでカスタマイズの方が安くすむと考えたのが選んだ理由です。

とにかくこのパソコンはどんな高負荷グラフィックのオンゲだろうと、動画だろうと処理速度が早いのでストレスをためずに使えています。

もし仮に不満があるとすればちょっと冷却ファンの音が大きすぎるのと、夏場は部屋があつくなって、冬場は逆に寒くなるという点くらいでしょうか。