HPのWorkstation xw4600を使っています

今使っているパソコンは、HPの個人用ではなくWorkstationのxw4600という機種です。親が会社からもらってきたものです。なので、比較したものも最終的にこのパソコンにした理由も特に無いんです。

メインとしてiMacがあったので、サブとして持っていました。iMacが壊れてしまって次を手配しているときなので、今はこのパソコンだけになっています。

Workstationといういことは会社で使うものなので、さすがにスペックは高いです。もうけっこう前の型ですが、CPUはCore 2 Duo 3.33GHzあります。

ハードディスクは500Gのが積んでありましたが壊れてしまったので、300Gのものに交換しています。メモリーは4Gあるはずですが3Gしか認識していないようです。

特別負荷がかかる動画編集やゲームなどはやらないので、スペック不足は感じたことがありません。Core 2 Duoでも十分で、どんな重めのサイトでもストレスなく見ることができます。動画配信サイトでHDの映画を観てもそれは同じで、快適に観ています。

不満といった不満は無いですが、タワー型である為に気温が高い日にはファンの音がうるさいことくらいです。でもそれはタワー型では必ず起こることなので、果たして不満といえるのかといった感じです。

今ではディスプレイとの一体型やいわゆるタワー型のパソコンは減ってきているので、見た目に多少年代を感じてしまうようになってきました。

次のMacを買ったらブートキャンプでWindowsを使えるようにしたいので、そのときまではこのパソコンを使い続けるつもりです。